MENU
Code+ WEB制作体験

350名以上が受講したWEB制作講義を
今ならお得に受講いただけます!
完全初心者から3か月でWEB制作を副業にできます!
ホームページ制作で集客を支援
LP制作 【11月も無料相談受付中】
\ホームページ運用を徹底サポート/
✈ 制作費0円
✈ 公開後も安心
✈ 毎月のWEB戦略会議
✈ SEO対策・スマホ対応込み
WEB集客・認知度向上でお悩みの方はお気軽にご連絡ください。
Profile

Code+を運営しているたいちです。
好きな場所で、ストレスフリーに働く
日本語教師×Web制作エンジニア。
【経歴】
関西外国語大学 → アメリカ ユタ州立大学 → 京都大学 大学院 認知科学専攻 → 大手学習塾で夏の集客実績1位(全240教室中)→ 台湾在住6年目


WordPressブログ

このブログは高速かつサポートも丁寧なエックスサーバーを利用しています。
▼自力でブログを立ち上げたい方
WordPressブログを始める
▼僕に依頼したい方
「ブログ見ました」で5,000円OFF!

【警告】アフィリエイトで稼げない人の特徴|この3つに当てはまっていませんか?

こんにちは、台湾在住WEB制作エンジニアのたいち(@taichi_kun51)です。

こんな悩みはありませんか?

うーん…

「アフィリエイトを始めたけど全然稼げない」
「聞いていた話と違う!」

アフィリエイトを始めたけど、全然稼げていないというあなた!

手遅れになる前に、この記事で紹介する【アフィリエイトで稼げない人の特徴】に当てはまっていないかチェックし、1つでも当てはまっていたらスグに改善してください!

【筆者プロフィール】
・関西外国語大学で英語を学ぶ
・アメリカ ユタ州立大学へ留学
・京都大学 大学院で認知言語学の研究
・某大手学習塾で英語教師兼教室長を務める
・台湾の日本語学校で日本語教師兼広報課課長
・現在はWEB制作エンジニアとして活動中

すでに300名以上が受講しており、高評価も多くいただいています!

目次

稼げるまでの時間を理解していない

初心者にありがちなのは「アフィリエイトブログを立ち上げたらすぐに稼げるようになる」という妄想をしていることです。

アフィリエイトで稼げるようになるには最低でも半年~1年はかかります。

コツコツと積み上げていくしかないんです。

これは、Googleは何の実績もないブログを評価しないことが理由です。

Googleとしてはユーザーに他の検索エンジンを使われたくないので、可能な限り、優良な記事を検索結果に表示させてユーザーを取り囲もうとしています。

そのため、①記事数も少ない、②PVも少ないようなブログは優良なブログとして認識されていないので、検索結果の上位に表示されることもありません。

こんなブログは評価されない
①記事数が少ない
②PV(閲覧数)が少ない

僕は過去にいくつもブログを立ち上げていますが、1つ目のブログは収益化までに1年弱かかりました。

2つ目はSNSの力も借りて、半年以内に収益化を達成しましたが、それでも5万円くらいのお小遣い程度です。

まずは、読者の反応を見ながら半年から1年は粘ってください。

ブログの収益化には時間がかかります。

読者を無視している

読者あってのブログです。

もっと言うなら、読者の悩みを解決するのがブログです。

※趣味のブログや日記などを批判しているわけではありません。

自分の書きたいことばかり書いているようだと読者はついてきてくれません。

ページを開いた瞬間に、「あ、これなら解決できるかも!」と思ってもらい、記事をよみ進めていく中で、読者の悩みが解決されるような記事を目指しましょう。

少し難しそうにも聞こえますが、ラッコキーワードなどで検索されているキーワードを抽出した上で、読者の悩みを可視化していきます。

>ラッコキーワード

検索しているということは悩んでいるということです。

記事を書く際には必ずケーワードから入りましょう。

読者の悩みが解決できるブログになれば、自然とGoogle検索の上位に表示されるようになります。

ジャンル選びを間違っている

もしかすると最初の設計から間違っているかもしれません。

こんなジャンルを選んでいませんか?
転職サイト、脱毛、FX、プログラミングスクール

これらはA8.netなどのASPでも比較的報酬の高い部類に入ります。

つまり、競合が多いということです。

競合の中にはベテランブロガーもいれば、企業が大金を突っ込んでメディアを構築している可能性もあります。

これだと初心者に勝ち目はありません。

もしこれに当てはまっているとしたら、思い切ってジャンルを変えてしまったほうがいいかもしれません。

まとめ

今回は【アフィリエイトで稼げない人の特徴】について解説しました。

もしすでにアフィリエイトブログを立ち上げていて、以上の3つに当てはまっている場合はスグに改善してください。

「これから始める」という方は、以上の点を頭に入れた上で構築を進めましょう!

すでに300名以上が受講しており、高評価も多くいただいています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次