MENU
Code+ WEB制作体験

350名以上が受講したWEB制作講義を
今ならお得に受講いただけます!
完全初心者から3か月でWEB制作を副業にできます!
ホームページ制作で集客を支援
LP制作 【11月も無料相談受付中】
\ホームページ運用を徹底サポート/
✈ 制作費0円
✈ 公開後も安心
✈ 毎月のWEB戦略会議
✈ SEO対策・スマホ対応込み
WEB集客・認知度向上でお悩みの方はお気軽にご連絡ください。
Profile

Code+を運営しているたいちです。
好きな場所で、ストレスフリーに働く
日本語教師×Web制作エンジニア。
【経歴】
関西外国語大学 → アメリカ ユタ州立大学 → 京都大学 大学院 認知科学専攻 → 大手学習塾で夏の集客実績1位(全240教室中)→ 台湾在住6年目


WordPressブログ

このブログは高速かつサポートも丁寧なエックスサーバーを利用しています。
▼自力でブログを立ち上げたい方
WordPressブログを始める
▼僕に依頼したい方
「ブログ見ました」で5,000円OFF!

ココナラの始め方【初心者スタートガイド】得意なコトで稼ぐ!

こんにちは、台湾在住フリーランスWebエンジニアのたいち(@taichikun_51)です。

この記事では【ココナラの始め方】について解説します。

実際に手を動かしながら記事を読み進めてください。

【筆者プロフィール】
・関西外国語大学で英語を学ぶ
・アメリカ ユタ州立大学へ留学
・京都大学 大学院で認知言語学の研究
・某大手学習塾で英語教師兼教室長を務める
・台湾の日本語学校で日本語教師兼広報課課長
・現在はWEB制作エンジニアとして活動中

すでに300名以上が受講しており、高評価も多くいただいています!

目次

ココナラとは

ココナラは自分のスキルがオンライン上で出品できるサービスです。

自分のこれまでの経験や経験がお金になります。

営業が苦手な人でも、出品しておくだけで仕事が入ることもありますので、副業で稼いでいくためには登録必須のサービスです!

うーん…

「特別な知識なんてないよ」
「得意なことはあるけどお金をもらえるほどではない」

そんな方はこちらの記事を読んでみてください。

出品できるスキルの見つけ方や、趣味を出品するテクニックについて解説しています。

ココナラ登録方法

まずは無料でココナラの会員登録を済ませましょう!

ステップ1

まずは以下のリンクからココナラの公式HPを開いて、右上にある「会員登録(無料)」をクリックしてください。

簡単!無料会員登録はこちら

ステップ2

以下のような画面に切り替わるので、メールアドレスを入力して「メールアドレスで登録する」をクリックします。

もちろん、GoogleやFacebookでの登録も可能です。

ステップ3

次に会員情報を入力していきます。

【会員情報を入力
・ユーザーアドレス:メールアドレスを入力。
・ユーザー名:ココナラで利用する名前を入力(後から変更可能)
・パスワード:ログイン時に利用します。
・生年月日:「生年月日」を入力。
・性別:男女どちらかを選択。
・都道府県:現在お住まいの「都道府県」を入力。
・ご登録目的:「出品」を選択。
・ご利用シーン:特に該当する項目がなければ、「ビジネス」を選択。

すべて入力できたら、「利用規約に同意して登録」ボタンをクリックしてください。

「仮登録完了」画面が表示されたら先ほど登録したメールアドレス宛にココナラからメールが届いているので、メールに記載されているURLをクリックすることで本登録が完了します。

まとめ

僕はココナラで「WordPressでアフィリエイトブログを立ち上げます」というサービスを50,000円ほどで出品しています。

ブログを始めたい人は大勢いますが、ブログを立ち上げるところで挫折してしまう人は意外と多いです。

慣れてしまえば1時間ちょっとでできるので、正直なところ、かなり美味しい案件です。

時給50,000円です!笑

すでに300名以上が受講しており、高評価も多くいただいています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次